

26日から28日までスキー部は群馬県片品村にあるスノーパーク尾瀬戸倉で開催された関東大会に参加してきました。
26日は大会コースでの公式練習に参加し、その後開会式に参加しました。
27日は大回転競技。朝から寒くてきつい状況でしたが、きつかったのは寒さだけではなくコースセットもきつかったようでした。1本目は男女ともに難しいコースのため途中棄権をする選手が続出。残念ながら本校の選手2名もも途中棄権してしまいました。
そんな中3年生の吉澤はきっちり滑りきり2本目に進みました。そして2本目も完走して19位となりました。
競技最終日の28日は回転競技が実施されました。昨日と同様に寒かったですが、途中棄権の多さも同じでした。1本目にスタート順の早い強豪選手が多数途中棄権をする厳しいレースとなりました。その途中棄権の中に残念ながら本校の吉澤君も入ってしまいました。
しかし、1年生の髙野君は1本目を滑りきり、2本目に進みました。そして2本目も滑りきり、79位となりました。上位選手も結果を残せない中、結果を残せたことは自信に繋がったのではないかと思います。
1年生の2人は関東大会で大会は一段落しますが、3月に新人戦があるのでさらに練習に励んでほしいです。また3年生の吉澤君はこの後2月4日から長野県菅平で全国大会、2月14日から青森県大鰐町で国民スポーツ大会に参加をします。ぜひ関東大会で得た経験を生かして、良い滑りをしてほしいです。頑張れ日大明誠スキー部!

























