受験生のみなさん。受験は公立にしようか、私立にしようかと、いろいろ考え始めてることと思います。

アドバイスとしては、公立、私立に関わらず、まずは関心のある学校に足を運んでみるのがよいと思います。

特に、私立は、それぞれの「建学の精神」があります。簡単にいえば、「本校に入学したら、こんな生徒になってもらいたい。

そのために、こんな独自な取り組みをします。」というメッセージをはっきりと打ち出しています。

その学校の思いとみなさんの思いが一致したら、きっと、その学校はみなさんの力を最大限伸ばしてくれるはずです。

本校も、そんな思いを一致してくれた生徒のみなさんが年々増えており、2年前が785名、昨年が870名

そして今年の入試では1034名の志願者を迎えることができました。入学した生徒たちは、それぞれの夢の実現に

向けて、毎日元気に通学してます。本校もこれから説明会、授業体験会、など実施します。

ぜひ一度足を運んでください。

 

昨年クリスマスに柏駅で行ったユニセフ募金活動

 

今年も、敷地内の桜は見事でした。

 

 

 

ページ
TOP