5月22日(火)スカイツリー一般公開初日、中学1年生と保護者の方々が展望台まで上がってきました

初日の倍率は335倍だったとか。忘れられない思い出になったことでしょう。

 


2台のバスでいざ出発

バスの中は既に大興奮

駐車場に到着です

スカイツリー団体フロア入口

ソラカラちゃんもみんなをお出迎え

団体の記念撮影用壁画です

みんな笑顔

まずは係のお姉さんの説明を聞きます

早くのぼりた~い

隅田川デジタル絵巻も圧巻でした

スカイツリーの土台が丸見え

太い所では鉄の厚みが10cmもあります

チケットを手にしました

これがプレミアチケットです

1人ずつチケットをかざして入場します

エレベーターホールは江戸紫で

約50秒で地上350mへ到着です

残念ながら目の前は真っ白でした

晴れていればこのような風景


下を覗き込めば何とか街並みが見れました


みんな一生懸命写真を撮ります


屏風に描かれた江戸の街並み


校長先生と一緒に「はい!チーズ」


東京の風景を大モニターで見ます

取材(1)


取材(2)


取材(3)

みんなお祭り気分で記念撮影しました


ガラス床の上でピース


ガラス床を覗くと足がすくみます

お土産を買うのも楽しみの一つです


どれにしようか行ったり来たり


上まで見れなかったのでパンフレットで

 

ページ
TOP