10月18日(日)練馬区立光が丘第三中学にて開催された「中体連第三ブロック秋季剣道大会」にて本校の剣道部は女子団体の部で準優勝しました。五人制の団体戦を4人で戦い、1敗分ビハインドがあるなか、一試合一試合苦しい戦いでしたが、4人のチームワークと保護者の方々の熱い応援の中、決勝戦では初心者の田中さんが初太刀で胴を決めるなど一人ひとりが毎日の稽古の成果を十分に発揮しました。
準優勝で、11月7日に開催される都大会の切符も手にし、これからは都大会に向け稽古に励みます!
男子部員も合同チームで都大会出場決定戦まで戦うことができました。

今週24日(土)と25日(日)に実施する本校の学園祭「新渡戸祭」でも招待試合を行います。
個別相談も行われますので、是非、「新渡戸祭」にもいらしてください。
生徒・教職員一同、みなさまのお越しをお待ちしております。
※こちらから新渡戸祭のパンフレットをPDFファイルでご覧いただけます新渡戸祭パンフレット

また毎週土曜日は色々な他校が来て練習試合などを行っています。他校のみなさんもいつでもいらしてください!
受験希望者の見学・体験は随時実施しています。

s20150420 s-DSCF2235

ページ
TOP