軽音楽部と弓道部の部活動の様子を紹介します。

 

<軽音楽部>

軽音楽部では「挨拶・礼儀・感謝」という大きな目標を掲げて活動をしています。ライブで人前に出るにあたり、この3つのことは大切なことです。

挨拶…挨拶でその人やそのバンドの印象が決まる。

礼儀…お互いを思いやり、練習やライブに参加する。

感謝…練習やライブができていることは当たり前のことではない。

この3つの目標を達成するために様々な取り組みを考えています。音楽性だけではなく、人間性も高めていってほしいです。これからの軽音楽部員の成長が楽しみです。

<弓道部>

弓道部は、20日(日)の中学生大会と27日(日)の中高生大会に向けて、19日(土)に中央区総合スポーツセンターにある弓道場で道場練習を実施しました。
本校には弓道場が無いため、校内では基本練習のみですが、定期的に弓道場で練習をしています。
中央区総合スポーツセンターの弓道場のご好意で、いくつかの的を専用に使わせて頂き、集中した充実した練習をすることが出来ました。
また部員たちは、自分たちで部員同士で声を掛けて、一般の練習されている方々に迷惑にならないように考え、動いていくなど、普段学校での活動では分からない様子も見ることができ、射技以外の面でも部員の成長を感じました。
授業やイベントのない土曜日の午後は、出来るだけ外部の道場で練習していきます。

ページ
TOP