高校2年生の学習テーマは「和食文化」。ユネスコ無形文化遺産にもなっている和食を1年間かけて学んでいきます。
その中でも、和菓子づくりは、入学前から楽しみにいている生徒が多い授業。今回は「抹茶ようかん」と「わらびもち」を作りました。
高校2年生の学習テーマは「和食文化」。ユネスコ無形文化遺産にもなっている和食を1年間かけて学んでいきます。
その中でも、和菓子づくりは、入学前から楽しみにいている生徒が多い授業。今回は「抹茶ようかん」と「わらびもち」を作りました。
| 2026/06/27 新渡戸文化高校2026年度、第一回の説明会を行います! |
|---|
ページ
TOP
