ごきげんよう。11月6(日)、前日夜の雨も上がり、初めて開催しました秋のオープンスクール「はじめての大妻多摩」は、多くの方に参加して頂き盛況の内に終了しました。参加して頂いた皆さん、楽しい時間になったでしょうか。説明会に参加して頂いた保護者の皆様、本校のことをより理解して頂くことができたでしょうか。多くの方々のアンケートを読ませて頂くと、「楽しい企画でした」とか、「大妻多摩のことがより理解できる説明会でした」など、その多くが肯定的なものでしたので一安心しました。ありがとうございました。

11月に入り、いよいよ説明会も残すところ3回だけとなりました。21日(月)の5年生以下対象の学校説明会、11月27日(日)と1月7日(土)の6年生対象の入試説明会です。特に、27日の会では、算数ワンポイント授業がありますので、6年生の受験生にはぜひおいで頂きたいと思います。

今は、併願校を探していらっしゃる時期かと思います。大妻多摩中学にまだ来たことのない6年生の皆さん、どうぞ1度でかまいませんから、本校のキャンパスを見に来てください。秋のオープンスク-ル「はじめての大妻多摩」も、元来は本校にまだ来たことがないそんな皆さんのために企画したものでした。本校の説明会を聞きに来てください。その上で、本校のことが気に入らなければあきらめます。でも、この広くて美しいキャンパスと、きれいで設備の整った校舎、生徒達の礼儀正しさと明るい笑顔、熱い先生方を見ていただければ、きっと気に入っていただけるはずです。どうぞおいで下さい。You are always welcome.

説明会の詳しい内容等については、ホームページにありますのでご覧下さい。

    大妻多摩中学校ホームページ:http://www.otsuma-tama.ed.jp

ページ
TOP