いよいよ11月のカレンダーも終わり、年の瀬の感が強まって参りました。クリスマス・ソングが流れる度に、一年の終わりと時の経つ速さを感じる今日この頃です。受験生各ご家庭では、どのようにこの時期をお迎えでしょうか。

秋晴れの日曜、11月27日に行われました入試説明会には、お休みにもかかわらず大勢の皆様に足を運んでいただきありがとうございました。初めて本校においでの方もいらっしゃいましたが、入試4科のポイントは伝わりましたでしょうか。また、校長自ら教壇に立った「算数ワンポイント授業」は、いかがでしたでしょうか。年内の説明会はこれで最後となりましたが、年明け1月7日(日)10:00~12:20に、主に「まだ本校にお出でになっていない6年生の方」を対象として、本番直前最後の入試説明会を行います。この説明会には事前予約が必要となります。予約は12月1日(木)より、本校のホームページを通して可能となります。

今まで日程が合わず、おいでになれなかった受験生の方は、ぜひこの新年1月7日の説明会をご利用下さい。説明会の内容は、11月27日の内容と同じで入試4科のポイント説明が主となります。ただ、1月7日の説明会では会場が入試本番と同じ中高棟となりますので、会場の雰囲気に慣れることもできます。本番直前のこの説明会をぜひご利用下さい。多くの受験生の皆さんと説明会でお会いできるのを楽しみにしています。風邪などひかないよう気をつけて、勉強を頑張ってください。

大妻多摩中学校ホームページ:http://www.otsuma-tama.ed.jp

ページ
TOP