いよいよ中学入試までわずかとなりました。受験生の皆さん、今年は乾燥した寒い日が続いていますが、風邪などひかないで元気に頑張っていますか。本番では、これまでの勉強の成果が出ることを祈っています。

2月1日の朝、静寂に包まれる本校のキャンパス入り口

2月1日の朝、静寂に包まれる本校のキャンパス入り口

ところで、2月1日と2月2日の入試については、30日(水)の12:59が出願締め切りです。出願はすべて、本校のホームページからのWEB出願のみです。ホームページのトップ画面にある出願バナーから入っていただき、指示に従って入力を済ませカード決済をしていただく流れとなります。非常に簡単にできます。
「入学願書と受験票」はプリントアウトして、入試当日に受験生がお持ちください。  帰国生と国際生の皆さんは、この他に「身上調書と海外在留証明書(両方ともHPのPDFをダウンロード)」も入試当日に持ってきていただきます。
万が一、分からないことがあれば本校事務部にお気軽にお問い合わせください。

7:50から受け付け開始です。

7:50から受け付け開始です。

他校の午後入試を受験する方で、本校の午前入試終了後早めに移動したい受験生は、入試当日になるべく早くご入場ください。試験終了後の退出は、受験番号順ではなく、試験室の若い番号順となります。当日朝の入場の早い順に試験室①から入っていただきます。
昨日もセンター試験を終えた高校3年生達が、私立大学の問題添削にやってきました。彼女達も来週からいよいよ私立大学の受験です。添削中、手あかにまみれた彼女達の参考書を見ていたら、中学生の頃の色々なことが思い出されたり、見えないものが伝わってきて涙が出そうになりました。きっと皆さんも同じなのでしょうね。毎年、高校3年生と別れるのは本当に辛いですが、新しく入学される皆さんと過ごす新たな6年間を楽しみにしております。健闘をお祈りいたしております。Good Luck.

大妻多摩中学校ホームページ:http://www.otsuma-tama.ed.jp

ページ
TOP