0514_047 - コピー
いよいよGWを迎えますが、皆様、どのような予定をお立てでしょうか。6年生のご家庭では、今年は特別なGWをお迎えになるのかもしれません。学校見学を通して、いよいよ受験校を決めていく時期になります。すでにいくつかの学校では始まっておりますが、5月に入ると説明会が本格化します。

大妻多摩でも 5月17日(火)10:30~12:30 に第1回学校説明会を行います。この5月の説明会が本校では新年度第1回目の説明会となります。昨年は多くの保護者の方にお申込みをいただきました。今年度の内容は以下の通りです。

=========

 

<スケジュール> 5月17日(火)10:30~12:30
・受付開始:10時00分~ (各ご家庭2名までの来校制限有り)
・説明会開始:10時30分~11時40分
・授業・施設見学:11時45分~12時30分

<説明会次第>

  1. 学校長が語る大妻多摩:教育理念・校風についてご説明します。
  2. 大妻多摩の理数教育:理数教育プログラムの実践内容と、理数教育を経てどのような生徒を育てたいかをお伝えします。
  3. 大妻多摩の国際教育:英語の授業展開や、国際教育(海外プログラムなど)についてお伝えします。
  4. 教科の枠を越えた教育実践:大妻多摩では、教科の垣根を越えて深い学びにつなげる授業を数多く実施しています。いくつかの例とともに、教育実践をご紹介します。
  5. 大妻多摩の進路指導:今春の大学進学実績、進路指導・入試のサポート体制などについてお伝えいたします。

    ——

授業校舎見学・個別相談(11時45分~12時30分)

※ 授業校舎見学は本校教員が中高棟でご案内いたします。

※ 個別相談は会場出入口および中高棟玄関にて、ご質問にお答えします。

=========

 

通常、受付開始後から説明会開始前の待ち時間(10時10分~10時30分)を利用して、スクリーンに動画を投影して本校のことをご紹介しています。

キャンパスの中高棟に続く欅並木の学園通りが、鮮やかな緑に輝く美しい季節を迎えています。毎朝、新鮮で爽やかな空気を吸いながらこの新緑を眺めていると、本当にリフレッシュされます。年のせいなのか、とても穏やかで幸福な気持ちにもなります。お金では買えないこの素晴らしい環境こそが、大妻多摩の魅力の一つだと確信します。ぜひ、説明会においでになり、この美しい季節の学園通りを歩いてみてください。中高6年間という人生で一番多感な時期だからこそ、学ぶ環境もまた、その教育内容に劣らず大切であることにきっと気づかせてくれると思います。

 

【5月17日(火)開催】「第1回学校説明会」の予約開始は4月30(土)9:00です

説明会予約サイト

ページ
TOP