いよいよ来週は入試です。受験生の皆さん、風邪やインフルエンザが流行っていますが、体調は大丈夫ですか。本番では、これまでの勉強の成果が出ることを祈っています。

合唱祭

大妻多摩では、25日(金)に多摩センターのパルテノン多摩にて合唱祭を行いました。例年通り、素晴らしい合唱をたくさん聞くことができました。審査の講評の際に言われたことですが、本校の合唱祭は、生徒が本当に真剣にのぞむので、舞台に立つ生徒の顔を見ていると、この大舞台に立つまでの様々な苦労や喜び、そしてこの合唱を聞きに来ていらっしゃるご家族のことまでが見えてくるそうです。確かにそんな感じがします。見えないものまで伝わってくるのが本校の合唱祭、いや生徒達の魅力です。来年はぜひ、私達の仲間になって、あのパルテノンの大舞台で、もう間もなく4月に知り合う新しい友達と素敵な歌声を聞かせてください。

美しいハーモニーがこころを打つ

 

 

 

 

 

 

 

 

入試の朝

 

ところで、21日(月)より出願が始まりました。今年は2月1日に午後入試も始まるので、説明会も多くの方がおいでになりましたが、やはり出願も前年を上回る勢いです。出願数については、HPでご覧になれます。出願締め切りは1月29日(火)ですので、どうぞお忘れ、お間違えのないようにお願いいたします。

 昨日もセンター試験を終えた高校3年生達が、私立大学の問題添削にやってきました。彼女達も来週からいよいよ私立大学の受験です。添削中、手あかにまみれた彼女達の参考書を見ていたら、中1生の頃の色々なことが思い出されたり見えないものが伝わってきて涙が出そうになりました。きっと皆さんも同じなのでしょうね。今の高校3年生と別れるのは本当に辛いですが、新しく入学される皆さんと過ごす新たな6年間を楽しみにしております。健闘をお祈りいたしております。Good Luck.

大妻多摩中学校ホームページ:http://www.otsuma-tama.ed.jp

ページ
TOP