希望者が参加するスキー教室は、無事に全日程を終了しました。

3日目、4日目ともに朝から雪が降っていましたが、新しいコースも開き、みんな元気にゲレンデへと向かっていきました。


 
自分の滑る様子を動画でチェックして、何度か練習をしてからスキー検定を受けました。
閉校式では、代表の生徒2名がそれぞれ挨拶、修了証の受取を行いました。
 

 
今回のスキー教室では、生徒のスキー技術だけでなく、生活態度や「周りの人を思いやる気持ち」が成長したように感じます。
 
スキー教室は終わりましたが、冬休みは始まったばかりです。学問はもちろんのこと、今回のように長期休みにしかできない学びを大切にしてほしいと考えています。
 
これらの経験を3学期の学校生活に生かし、学年の最後を締めくくってほしいと思います。
 

 

==============
★1月8日(日)開催「入試模擬体験2」受付中!
★3学期「高3が案内する学校見学会」受付中!

説明会お申込みはこちら

☆ Instagram
日常の様子や学校の自然など、ささやかな瞬間を更新していきます。
https://www.instagram.com/otsumatama/

☆ Line
説明会イベントのお申込み日程のリマインドなどをしています。
https://lin.ee/o0PBgQ0

☆ 学校HP
hhttps://www.otsuma-tama.ed.jp/

ページ
TOP