正門 - コピー

 

学校見学を通して、いよいよ受験校を決めていく時期になりましたね。

すでにいくつかの学校では始まっておりますが、5月に入ると説明会が本格化します。大妻多摩でも5月17日(水)に10:30~11:45に第1回学校説明会を行います。この5月の説明会が本校では新年度第1回目の説明会となります。以下のような内容を予定しております。

・ビデオでの学校紹介 (10:00~10:30)

・大妻多摩の 教育理念

・女子校であることのメリット

・英語/国際教育の特色

・進学実績と進路指導について

10:30~11:45頃までが説明会で、その後、授業見学や施設見学が可能です。

通常、開始30前には大勢の方がおいでになりますので、開始前の待ち時間(10:00~10:30)を利用してビデオで本校のことをご紹介します。

キャンパスの中高棟に続く欅並木の学園通りが、鮮やかな緑に輝く美しい季節を迎えています。
毎朝、新鮮で爽やかな空気を吸いながらこの新緑を眺めていると、本当にリフレッシュされます。お金では買えない、広々とした素晴らしい環境こそが、大妻多摩の魅力の一つだと確信します。

ぜひ、説明会においでになり、この美しい季節の学園通りを歩いてみてください。中高6年間という人生で一番多感な時期だからこそ、学ぶ環境もまた、その教育内容に劣らず大切であることにきっと気づかせてくれると思います。

==============

▶ 説明会予約サイトはこちら

 ==============

 

☆ Instagram :日常の様子や学校の自然など、ささやかな瞬間を更新していきます。

☆ Line :説明会イベントのお申込み日程のリマインドなどをしています。

☆ 学校公式ホームページ

ページ
TOP