学園通りの夜景

学園通りの夜景


蒸し暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。夏といえば、大妻多摩名物である、夕方からの説明会「多摩 la ナイト」を 8 月 26 日(土)に開催いたします。

こちらは、17 時から 18 時半頃にかけて行う説明会で、生徒による企画や報告、説明会、卒業生のお話を予定しております。普段お忙しい保護者の方に、少しでも気軽に本校においで頂こうと、土曜日の夕方に設定しています。

説明会後は、希望者を対象に 19 時 45 分頃まで校舎見学&理科体験イベントを実施予定です。

「学食体験」につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から今年度も行いません。
なお、ご来校いただける人数は説明会会場の関係で 600 人までとなっております。昨年度までは各家庭ごとの人数制限がありましたが、今年度は特に制限を設けません。

また、参加方法は来校と録画配信(後日)とをお選びいただけます。
なお、お車でのご来校はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


詳細

対象:本校にご関心のある小学生及びその保護者
会場:大妻多摩キャンパス学生会館、もしくは録画配信
日時:8 月 26 日(土)17:00~18:30


16:30 開場/受付開始
17:00 生徒による部活動紹介など
17:25 休憩
17:40 説明会開始 (~18:20)
18:40

夜の校舎見学会・理科体験イベント

【希望制】(当日その場でお伺いします)
・理科体験イベントは状況により中止とさせていただく可能性があります。
・校舎見学
・個別相談

19:45 完全終了


説明会内容

当日は、以下の内容を説明する予定です。

学校長が語る大妻多摩
→本校の教育理念や Tsumatama SGL について、普段の授業の様子を交えながらご説明いたします。

大妻多摩の英語・国際教育とターム留学報告
→本校の英語カリキュラムについて、また本校で実施しているターム留学の制度について、実際に留学を体験した生徒を交えてご説明いたします。

大妻多摩の学びと進路指導
→進路指導部長と卒業生とが、大妻多摩での6年間を通して得たことと、その後の進路についてお話しします。


お申し込みはこちら


説明会予約サイト

 

 

 

 ==============

 
★  8月26日(土)夜の説明会「多摩laナイト」予約受付中!

★  9月16、17日(土)「文化祭」開催のお知らせ

☆ Instagram :等身大の在校生の声を紹介しています。

☆ Line :説明会イベントのお申込み日程のリマインドなどをしています。

☆ Facebook :ちょっとしたつぶやきや、説明会情報をお知らせしています。

☆ 学校公式ホームページ
 

 ==============

ページ
TOP