230311
2024年1月1日、石川県能登地方で発生した大地震は、多くの方に被害をもたらしました。被災された方々の一日も早い復興と、平穏な生活の再建を心からお祈り申し上げます。
日本は地震大国ですが、いつどこで大きな地震が発生するかは予測がつきません。そのため、避難訓練をはじめ、防災グッズや避難場所の確認など、日頃から自主的に防災意識を持ち災害に備えることが大切です。
昨年、毎年「東北被災地訪問」に参加し、防災学習をしてきた生徒及びOGが3.11に合わせ「災害時に備えて[PDF]」という資料を作成してくれました。
災害が起きた時のために最低限準備しておきたいものと、避難所で役立つ防災グッズの作り方が紹介されています。この機会にぜひ、もう一度読み返してみてはいかがでしょうか。

 

 

==============

★ 【1月~2月開催】高校3年生が案内する「5組限定見学会」 予約受付中!

 

★ 【6年生の方へ】出願はこちら
→ 本校について知りたい、学校を見てみたい!という方は、「5組限定校舎見学会」にご参加下さい!

 

★ 【6年生の方へ】「入学予定者による『報告書』の提出について」を掲載しました
→ 2月入試の出願は 2024年1月10日(水)9:00 より受付開始!

 

☆ Instagram :等身大の在校生の声を紹介しています。学校あるあるは必見!

☆ Line :説明会イベントのお申込み日程のリマインドなどをしています。

☆ Facebook :ちょっとしたつぶやきや、説明会情報をお知らせしています。

☆ 学校公式ホームページ

 ==============

 

ページ
TOP