集合写真

 

1月14日(日)、32期生の「成人を祝う会」が開かれました。

多忙な中、多くの卒業生が集まり、近況を報告し合う姿があちらこちらに見られました。

32期生は、新型コロナウィルスの影響を受け、2020年高校2年次4月から休校となり、オンライン授業、分散登校、延期・縮小・中止となった行事を多く経験しました。特に、行事の中で最も人気がある「高校修学旅行」が延期を経て、中止となった時は、学年教員として大変やるせない思いを抱いたものです。当たり前が当たり前でないと実感し、その時々で出来ることに挑戦し、大変立派な姿で卒業式を迎えたことをつい昨日のように思い出します。

大妻多摩からそれぞれの道へ進み、新たな目標を掲げている卒業生達。

「理想は高遠に、実行は足元から」という創設者の言葉を元に、今後卒業生の益々のご活躍を教員一同祈念してやみません。

 

==============

★ 【1月~2月開催】高校3年生が案内する「5組限定見学会」全学年対象 予約受付中!

 

★ 【6年生の方へ】出願はこちら
→ 本校について知りたい、学校を見てみたい!という方は、「5組限定校舎見学会」にご参加下さい!

 

★ 【6年生の方へ】「入学予定者による『報告書』の提出について」を掲載しました
→ 2月入試の出願は 2024年1月10日(水)9:00 より受付開始!

 

☆ Instagram :等身大の在校生の声を紹介しています。学校あるあるは必見!

☆ Line :説明会イベントのお申込み日程のリマインドなどをしています。

☆ Facebook :ちょっとしたつぶやきや、説明会情報をお知らせしています。

☆ 学校公式ホームページ

 ==============

 

ページ
TOP