入試報告会2024 (1)

2月11日(日)、冬晴れの明るい日差しの中で合格者説明会を行いました。入試の張緊感からようやく解放されてホッをした表情や、中学生活の話に期待の顔、また少し不安になる顔、さまざまでした。

会場に集まった彼女たちの顔を見ていると、ここに来るまでの長い、長い努力の道のりが思いやられ、思わず「おめでとう!」と声をかけずにはいられませんでした。4月から始まる大妻多摩での中学生活の中で、良いスタートを切っていただきたいです。そして、たくさんの友達を作って、たくさん笑顔になってほしいと願います。


さあ、次はいよいよ皆さんの番です!以下の通り、3月15日(金)に「入試報告会」を行います。来年度の入試に向けた最初の説明会となります。終わったばかりの入試についての傾向と来年度入試に向けた対策をお話しします。また、大妻多摩の教育改革のビジョンもお話ししたいと思っております。本校をはじめて知った方はもちろん、受験校の一つとしてお考えのみなさんは、ぜひご参加ください。


【1】対象:現5年生以下

【2】日時:3月15日(金)14時00分~15時00分

説明会 内容(後日録画配信あり)

大妻多摩の教育と女子校の魅力
 教育理念や、Tsumatama SGL を通してどのような生徒を育てるのか、どのような生徒になってほしいのかをご説明します。

大学入試結果速報と進路指導について
 現高3の最新の大学入試結果をご報告するとともに、本校の進路指導についてご説明します。

中学入試報告と次年度の入試について
 今年度の中学入試の結果を報告します。

大妻多摩の 6 年間
 高校 3 年生による在校生スピーチです。大妻多摩で過ごした生徒の6年間の軌跡を、ぜひ生の声でお聞きください。

 

説明会予約サイト

 

==============

☆ Instagram :等身大の在校生の声を紹介しています。学校あるあるは必見!

☆ Line :説明会イベントのお申込み日程のリマインドなどをしています。

☆ Facebook :ちょっとしたつぶやきや、説明会情報をお知らせしています。

☆ 学校公式ホームページ

 ==============

 

ページ
TOP