
6月7日(土)、本校グラウンドにて体育祭を実施しました。天候にも恵まれ、生徒たちは晴れやかな表情でグラウンドに集合し、各競技に全力で取り組みました。
徒競走や大縄跳び、各種リレーに始まり、大妻多摩に由来した競技名である「唐木田渡し」や「タマの宅急便」など、学年やクラスの垣根をこえた熱戦が繰り広げられました。どの組も一致団結し、仲間と力を合わせて取り組む姿がとても印象的でした。応援席からの声援も大きく、グラウンド全体が一体となった、まさに「青春の一日」となりました。
なかでも高校3年生による創作ダンスは、練習を重ねた成果が存分に表れた、見応えのある発表でした。音楽に合わせて心をひとつにした表現に、観客からは大きな拍手が送られました。ダンスの様子は、今後の学校説明会などでもご紹介する予定です。
今年度の優勝は【赤組】。最後まであきらめずに仲間を励まし合う姿が光っていました。
惜しくも優勝を逃した他の組も、それぞれの健闘を称え合い、清々しい表情で閉会式を迎えました。
ご来場いただいた保護者の皆さま、また準備・運営にご協力いただいたすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。
イベント情報
◆ 6月14日(土)開催「オープンスクール」
小学生対象の体験講座と、保護者対象の学校説明会を同時進行で行います。体験講座と説明会の終了後、施設や部活動の様子をご見学いただけます。小学生向けの講座の詳細は、こちらをご覧下さい。
予約締切は本日23:59!
◆ 7月19日(土)開催「生徒主催説明会」
生徒が企画・運営する説明会と校内を巡る校舎見学を行う予定です。生徒目線での大妻多摩の魅力を、余すことなくお伝えします。生徒と直接会話ができるまたとない機会となりますので、ご都合がよろしければぜひお越しください。(教員の登壇はありません。)
予約開始日:6月28日(土)
◆ 7月26日(土)開催「帰国生入試 説明会」
11月に実施する帰国生入試の詳細に関する説明会です。受験対象となるのは、「小学校4年生以降に帰国した児童であること。(帰国時期については応相談)」「現在海外に在留中の場合、2026年4月7日の入学式以降出席できること。」の条件を満たした児童です。
予約開始日:7月5日(土)
◆ 教員とまわる「5組限定 校舎見学会」
少人数(各回5組限定)で、教員がご案内するツアー形式の校舎見学会です。
授業の様子をのぞきながら、実際に通う生徒たちの様子や、教員とのやり取りも感じていただけます。
ご質問にもその場で丁寧にお答えしますので、気になることがありましたら遠慮なくお話しください。
詳細は<こちら>をご確認ください。
※開催日程(5月~7月)や詳細は、予約サイトをご確認ください。
―――
☆ Instagram :等身大の在校生の声を紹介しています。学校あるあるは必見!
☆ Line :説明会イベントのお申込み日程のリマインドなどをしています。
☆ Facebook :ちょっとしたつぶやきや、説明会情報をお知らせしています。