2月9日、土曜日の午後に女子クッキング部の活動を行いました。今回は参加した小学生の作文を紹介します。
私は昨年からすでにクッキング部のメンバーでしたが、いつもの活動は高校生の先輩方が優先でなかなか活動に参加する機会がなかったので、今回参加できたことが何よりも嬉しかったです。今回の活動は、バレンタインデーが近い時期だったので、フォンダンショコラはぴったりの内容でした。レシピはそんなに難しくなくて、調理時間もあまりかかりませんでした。

オーブンから出来上がったフォンダンショコラを取り出すと、本館中がいい匂いに包まれました。作っている時には、フォンダンショコラの生地を紙カップの半分くらいしか入れなかったので、本当に膨らむのか不安だったけれど、ちゃんと膨らんでとってもおいしくできました。とってもおいしいフォンダンショコラに、先輩方が一生懸命混ぜてくれた生クリームをのせて、さらにイチゴをのせて、高級レストランに出てくるデザートのようになりました。

最後に、先生が用意して下さった紅茶で、和気あいあいとした雰囲気の中でみんなで会話を楽しみました。

今回の活動で、初めてしゃべりかけてくれた先輩もいれば、前から仲良くしてくれていた先輩方ともたくさんしゃべれてよかったです。今回の活動のおかげで、先輩方との距離が少し縮まったような気がします。これからも先輩方と仲良くしたいです。

今回、クッキング部の先輩方とおしゃべりしながらフォンダンショコラを作ることができて本当に楽しかったし、とても嬉しかったです。
この良いメンバーでお菓子作りができてすてきな思い出になりました。このクッキング部の活動がこの先もずっと続いていってほしいです。

ページ
TOP