期末テストの期間中、小学生はテストがなく、アウティングに出かけます。今学期の行き先はFishers Farm Parkという、動物とふれあえ、アスレチックも兼ね備えた施設です。朝、皆の羨望の眼差しを感じながら「行ってきまーす!」と元気に出発しました。この日は 運よく天気に恵まれ、気温もあたたかく、外遊びには最高の天気でした。

パーク内にはターザンロープやトランポリン・二人乗りブランコ・芝すべりなど様々なアスレチックがありましたが、中でも一番子どもたちの目を引いたのは『スカイフォール』という、上空4mまたは6mからマットに飛び降りるアトラクションです。先生の力も借りながら英語の説明を受け、いざジャンプ!!見ているだけでもゾクゾクしますが、多くの児童が6mに挑戦していました。飛び降りた後の児童の顔は爽快感にあふれ、何回も飛び降りていました。ボルダリングでは「頑張れ頑張れ!」とみんなの応援やアドバイスを受け、一番上まで登った児童がいました。初めての児童も粘り強く登りました。

『アニマルエンカウンター』という動物とたくさん会える場所では、ウサギやポニー・アルパカなどとふれあい、写真を撮ったり、触ってみたりしました。英語の説明を読んで「おなかに赤ちゃんがいるみたい!」「1972年!立教が建てられた年に産まれたんだってー!」「かわいい~~!」と楽しんでいました。「トラクターライド」という、実際に農場で使用するトラクターに引かれて様々な動物を見学するツアーも子どもたちから人気がありました。たくさん汗をかいた後はアイスを食べ、水着に着替えて水浴びをして涼みました。

朝から夕方までFishers Farm Parkで遊びましたが、帰りのバスでは「先生、面白かったー!」「また来たーい!」「今度のアウティングもここにしよう~」とまだまだ遊び足りない様子。英語を話す機会は少なかったですがクラスのみんなとめいっぱい遊んだ 思い出深い一日になりました。fishers-farm-park01

ページ
TOP