2学期のアウティング、今年度の高等部3年生は、2回に分けてロンドンを訪れました。10月2日(水)の全校アウティングの日の夜、3年生は例年、ミュージカル「オペラ座の怪人」の観劇を予定していますが、今年は人気につき予約することができず、2週間後の10月15日(火)のチケット、となってしまいました。
したがって、10月2日は、ミュージカル観劇なしで帰校。10月15日に改めてロンドンを訪れることになります。
致し方のない案ではありましたが、生徒たちの大半は喜んでいました。それは、ロンドンに2回も行かれるからに違いありません。実際、生徒は2回とも満喫をした様子。これが何よりです。

1回目は、ロンドンアイを体験した後、別のアトラクションを楽しむオプションが加わりました。勢いよく回るメリーゴーランド,高くまで上昇して振り回されるブランコのようなアトラクション、乗った生徒の感想は、一様に「楽しかった!」。そして班行動の時間も長くすることが出来ましたから、ロンドン観光に、食事に、買い物に、かなりリラックスしたのではないでしょうか。

2回目は、学校で午後までみっちりと勉強をしてから出掛けました。学習をし終えてから、ミュージカル観劇、このメリハリが、楽しさを一層引き立てたかもしれません。ロンドン到着後は、再び観光、食事、そして夜は観劇です。噂には聞いていた「オペラ座の怪人」ですが、いやはや、迫力に圧倒されました。舞台、それから舞台下の生の楽団演奏に感激した生徒もいました。

終劇後は、興奮の面持ちで帰りのバスに乗り、帰校しました。学校に到着した時にはすっかり夜中です。
感動の興奮と、1日の疲れの両方を抱えて、就寝準備。
よい思い出の1つとなったことと思います。

ページ
TOP