創立50周年記念コンサート@London Queen Elizabeth Hall創立50周年記念コンサート@London Queen Elizabeth Hall創立50周年記念コンサート@London Queen Elizabeth Hall

本校では5年の節目毎に創立記念コンサートを開催しています。創立50周年を迎える今年度はロンドンにあるQueen Elizabeth Hallで記念コンサートが行われました。

1,000名近くの収容人数を誇るロンドン屈指の大ホールには、ロンドン在住の保護者の皆様はもちろん、遠方からはるばるいらっしゃった保護者の皆様や卒業生など多くの方々が訪れました。また地元ラジウィック村の方々も本校全校生徒と一緒に4台の大型バスに分乗して会場に到着しました。

この日は生憎の雨模様でしたが、一度ホールに入るとそこは別世界。数日前に学校で行われたリハーサルステージの数倍もあるような大舞台で、堂々とした素晴らしい演奏が繰り広げられました。

和太鼓感覚のパーカッションの演奏から始まり、コーラスや独唱、ピアノ演奏はもちろん、チェロやクラリネット、バイオリンの独奏など盛りだくさんのプログラムでした。演奏は本校在校生の他にも、ロンドンで音楽活動をしている卒業生や地元連携校Collyer’s Collegeの生徒たちも加わり、創立50周年を記念するのにふさわしいコンサートになりました。

この様子はYouTubeライブ配信を利用して日本にいらっしゃる保護者の方々をはじめ、世界中の卒業生・関係者の方々にもご覧いただき、この日のために一生懸命練習してきた生徒たちもとても嬉しそうでした。https://www.rikkyo.co.uk/new/latestnews/50th-anniversary-concert/

ページ
TOP