フライデースポーツの乗馬が再開しました!フライデースポーツの乗馬が再開しました!https://www.rikkyo.co.uk/new/latestnews/horse-riding-resume2023/フライデースポーツの乗馬が再開しました!フライデースポーツの乗馬が再開しました!

コロナ禍に伴い2年近く見合わせていたフライデースポーツの乗馬が再開しました。
イギリスは乗馬スクールが多いとは言え、コロナ禍の為に未だ開かれていないところも多いのですが、生徒達からの熱い要望に答えて体育科の先生方が奔走して何とか今回の再開に漕ぎ着けました。

これまでより少し遠いところではありますが、施設や馬の数はずっと恵まれていて、再開後初めてのレッスンはとても充実していました。

経験者は個人レッスン、初心者は本物の馬にいきなり乗るグループと最新のシュミレーションマシーンに乗ってバランスの練習から始めるグループの2つに分かれてのレッスンでした。

本物の馬を目の前にしてこわばっていた顔もいつの間にか笑顔に代わり、約1時間のレッスンはあっと言う間に終わりました。生徒一人に乗馬場の方がそれぞれ一人ずつ付くという手厚いレッスンも功を奏して、「来週が楽しみ!!」と皆とても嬉しそうな顔で乗馬場を後にしました。

ページ
TOP