成長を感じられたアウティング

立教英国学院4年目の僕も遂に仲間と共にロンドンに行くことが出来ました!

中1~3年はコロナでロンドンに行けていませんでした。やっと高校1年生にアウティングで行くことができたのです。

ロンドンはとてもイギリスの首都らしく、様々な人種、色んな価値観、少し怪しいお店たち、少し濁った空気、日本では味わえない最高の街でした。

自分はピーナッツアレルギーがあるのですが、中華街でお金を払った後にピーナッツを使っている事がわかり、返金をしてもらいました。中1の自分には絶対に出来なかったような事が、高1になったら出来るようになっていて、自分の成長を実感しました。

大英帝国の力を感じた大英博物館。沢山の国々からの素晴らしい品々が展示されており、一日で味わい尽くすことは到底不可能でした。そして、そんな場所を無料で公開しているイギリスの懐の深さにも感銘を受けました。

最後に、今回のアウティングではback to the futureのミュージカルを見たのですが、映画とほとんど一緒とは言うものの、英語のミュージカルを心から楽しみ、現地の方々と同じタイミングで笑えたことに自分の大きな成長を感じました。
(高等部1年 男子)https://www.rikkyo.co.uk/new/studentsblog/outing-that-showed-growth-h1/

ページ
TOP