トロッコガシャガシャ

今回のアウティングは3学期だったので、ロンドンに行きました。学期のはじめから、ロンドンに行けることをみんな楽しみに待っていました。

今回の行き先はポスタルミュージアムでした。2002年まで郵便配達のために使われていたトロッコの地下路線を見学できるということだったので、それを楽しみにしていました。実際にトロッコに乗ってみると、本当に過去に戻ったみたいな感じがしました。ホームに土嚢袋が置いてあったり、電気が古かったり、線路の周りは石まみれでした。実際に停電してしまったときを再現するような演出もありました。当時はよく停電していたそうです。手紙を地上に持っていく駅に停まったりして、1分間の間に手紙の積み下ろしをしなければならないと知り、しかもその数は1日最高4億枚と聞いてびっくりしました。電車が動いている間も仕分け作業をしていたらしく、当時の郵便局員は大変だったと思います。ミュージアムでは、現在と過去の働いている人の制服を比べたり、カプセルで博物館の向かう側まで手紙を送ったり、手紙を運ぶための古い車も展示されていました。世界大戦中の手紙についても読みました。

昼食は、博物館から15分ほど歩いて Eat Tokyo という有名な日本食屋さんに行こうとしましたが、今回はレストランへ行ってバーガーとパスタを食べました。とても美味しかったですが、パスタを追加で注文したので時間もなく、すでにお腹いっぱいになっていたので無事に集合場所に辿り着けるか不安になりました。僕は残すことなく全部食べ、みんなで支払いをすませてから急いで集合場所にもどりました。オンタイムで間に合いました。

夜はウエストフィールドというショッピングセンターに行きました。最初はショッピングもせず、ブラブラと歩きながら、前回来た時には食べられなかったロールアイスを食べました。友達は支払いのトラブルがあり買えなかったので、一緒にシェアしました。その後ICHIBAに行きました。いろんな日本のものが売っていて、驚きました。前回来たときには場所がわからず、じっくり見てまわることができませんでしたが、今回は生茶と一緒に日本食を楽しみました。本当かはわかりませんが、ミシュラン・バッジがついている醤油ラーメンと、冷奴は品切れだったため揚げ豆腐を注文しました。生茶と一緒に美味しくいただきました。

今回は大英博物館やミュージカルを見に行くアウティングではありませんでしたが、イギリスの歴史を見て、友達と楽しい時間を過ごしながら美味しいものをいっぱい食べる充実したアウティングになりました。https://www.rikkyo.co.uk/new/studentsblog/trolley-2024/

ページ
TOP