11月1日(木)、爽やかな秋の空気の中、第16回校内ロードレース大会をおこないました。

中等部3年生の橋本さんの気合の入った選手宣誓の後、総勢91名が一斉にスタート!

生徒が走ったのは、毛呂山総合公園から鎌北湖を往復する5.7kmのコース
10月以降、体育の授業では校舎の外周を走って練習を積んできましたが、本番は高低差のある山道。
体力はどんどん奪われていきます。

スタート前は、走りきれるか不安そうにしている生徒もいましたが、全員がゴールまで精一杯走り抜きました。

男子総合優勝は、2年生 中里光くん(22分55秒)、女子総合優勝は、2年生 石川実穂さん(23分09秒)。
なお、石川さんのタイムは女子の大会新記録でした!!

ゴール後に生徒が見せた達成感に満ちた顔が印象的な、爽やかな一日となりました。

交通整理にお手伝いいただいた役員の皆様、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、また、レース中にご配慮いただきました近隣の方々、ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

入試問題解説セミナー
(同時開催:学校説明会)

11月10日(土)14:00~16:00

受験に役立つ情報満載!
ぜひご参加ください

↓ ↓ ↓

お申し込みはこちらから


ページ
TOP