今日1日の学校の風景をお伝えしましょう。

今日は本校の「授業見学会」でした。

埼玉平成中学校は、すべての学校説明会で授業見学も出来るようにしています。また、平日であっても、ご希望があればできるだけ授業を見ていただくようにしています。

なので、特に「授業見学会」と銘打たなくても、いつもが授業見学会なのですが…(笑)。

今日は特に気合が入ってました!

(授業自体はいつもと同じで、何がどう変わったということはありません。あしからず。)

来週の第5回学校説明会は毎年来校者多数のため、授業がある日にはおこなえません。

なので本日、授業をじっくり見ていただく日を設定したわけです。

来校者が足を止めていたゾーンです。

今、中学3年生の廊下ではこのような展示物を見ることができます。


11月におこなった大学見学会の事後学習としてこのようなレポートを作成しました。

みんなが3年後に受験するであろう、あこがれの大学です。

青山学院大学と慶応義塾大学。やっぱりオシャレですねえ。

立教大学はティッシュペーパーをくれました。なんか使うのがもったいない(笑)。

東京大学や明治大学に行った班は全員が新聞レポートを仕上げました。

東京大学は…「すごかった」そうです。

高校1年生が調理実習をしていました。

(写真を撮りに行った時間が遅くてもうあと片づけになっていました。三角巾をしていない人がいるのはそのせい?)

忙しい勉強の合間のせいか、土曜日の午前中からお菓子づくりです。

「お菓子だねっ」と聞いたら、「スイーツと呼んでほしい」と突っ込まれました。

何が違うのでしょう(;一_)

おいしいんだモー。

午後はPTA理事会で、2学期の反省会を行いました。

なんだか慌ただしかった1日。まあ、暮れは毎年こんなものです。

来週はいよいよ期末考査です。生徒は今頃勉強で忙しいころでしょう。がんばれ!(^-^)

ページ
TOP