期末考査2日目です。

 

本日は英語、技術家庭、理科のテストが行われました。

 

今日は英語の1年生(S選抜クラス)の実際の考査問題をお見せいたしましょう。

 

 

本校の英語のテキストはPROGRESS IN ENGLISH 21

かなりのボリュームなので、毎日の予習・復習は欠かせません。

 

テストも3枚にもわたる内容でした。

1年生には選抜クラスがあり、この問題は選抜クラス用の問題です。

問題数が多いそうです。

 

2の理科です。

今回は化学分野からの出題という事でした。

 

実際の実験内容を資料から読み取る問題が多いのがわかります。

記述、というより論述と言ったほうがいいような書き込み式のテスト、

やはり「漢字指定」です。

2としてはかなりレベルが高いのではないでしょうか。

 

テスト後の職員室前廊下。

こうして生徒が集まってきては、先生にテストの感想を求めています。

私も写真をとっていたら、生徒に捕まってしまいました(笑)。

 

食堂では英語の先生に中2男子生徒が質問攻め。

試験が終わった後なので、少しリラックスしています。

 

 

でも、まだ明日もあるんだよ。ラスト1日、がんばろう!

ページ
TOP