試験最終日となりました。

今日は中3の数学βをちょっとだけ、お見せします。

 

内容は「場合の数」。通常は高1の「数学A」で習うところ。基礎問題から応用問題まで、量も結構ありますね。

(私は高校時代、ここがとても苦手でした(‘_’)

 

 

 

これは昨日行われた中3の技術科の問題。ちょうどコンピューターの授業だったので、そこからの出題です。「COBOL?」「「Java?」昭和生まれには難しい言葉です。

 

今日は最終日ということもあり、やっと生徒も試験勉強から解放されます(笑)

 


この嬉しそうな顔!

しかし、来週も授業はちゃんとありますし、教科によっては補習も用意されています。試験の結果が悪かった者は再試験もあります。なかなか終わらないんですね、これが・・・。

 

でも、部活がやりたくてウズウズしていた生徒も沢山いることと思います。思いっきり体を動かして、鈍った感覚を早く元に戻してほしいです。運動部は冬休みも練習や練習試合でいっぱいのようです。楽しみですね。

 

そして明日はいよいよ、本年度最後の学校説明会です。

埼玉平成中学校に少しでも興味の出てきた受験生の皆さん、ぜひ1度本校にいらして、この自然豊かで、勉強に、運動に、熱中できる環境に触れてみませんか?

5回学校説明会

平成221211日(土) 10:00開始(11:30終了予定)

東武越生線川角駅下車 徒歩5分。(スクールバスの運行はいたしません)

詳しくは本校ホームページ、または直接お問い合わせください。

049-294-8080

お待ちしております!

ページ
TOP