令和4年3月2日(水),日本大学櫻丘高等学校第61回卒業証書授与式が挙行されました。

今年度の卒業式は,事前の体調管理・検温の徹底や座席のソーシャルディスタンス,また保護者の方のご参加を各ご家庭1名に制限するなど,万全の新型コロナウイルス感染症対策を講じた上で,3年ぶりに日本大学文理学部百周年記念館にて実施いたしました。

今回の卒業生は約2年間,新型コロナウイルスの影響を受けてきた学年です。
自宅でのオンライン授業の実施や学校行事の中止など,様々な制限の中での学校生活を余儀なくされました。

しかし,そうした中でも,生徒たちはいま自分たちが出来ることに最大限取り組み,本当に大きく成長してくれました。
そんな生徒たちを,学校として誇りに思います。
まだまだ落ち着かない状況が続いていますが,本校の生徒たちならここからさらに飛躍していってくれることでしょう。

卒業生の皆さん,本当にご卒業おめでとうございます!
皆さんの今後の人生に幸多からんことを,教職員一同心からお祈りいたします。


皆,晴れやかな表情で百周年記念館に向かいます


担任の先生を先頭に,いよいよ入場


各種賞状は,総代の生徒が受けとります


卒業生代表のことば。素敵な3年間の様子が伝わってきました!


教室で最後のホームルーム


488名の卒業生の皆さん,本当におめでとうございます!

ページ
TOP