4月1日を迎え、学校は今日から2013年度の歩みを始めました。

本日午後は新中1生徒の皆さんたちが、新入生合宿説明会などの為に登校します。
不安と期待の中で、聖学院生活に一日も早く慣れて欲しいと願っています。
写真は今朝8時の正門の様子です。桜の花が満開です。通路にも桜の花びらが一面に広がり、まるで「桜ロード」です。
ご近所の方々も「聖学院の桜がきれいですね」と、お花見にいらしてしばし談笑しました・・・。

もう一枚の写真は、朝練をする本校の自慢クラブの一つ、高校サッカー部の練習風景です。
きりっとした緊張感と男らしい団結力を感じる素晴らしいクラブ員達です。
見かけたら大きな声で挨拶をしてくれました。生徒から元気をもらいました。

今年もどんな生徒たちが活躍してくれるだろう・・・、ひそかな期待感を持ちながら「桜ロード」を歩きました。

聖学院中学校高等学校HPはこちら

 

ページ
TOP