本日、11月2日(金)と明日、11月3日(土)は創立106周年記念祭です。

聖学院中学校・高等学校の門を入ると手作り感たっぷりのWelcome Gateが出迎えてくれます。

 

 

旅と鉄道部 鉄道研究部の展示は見事です。

鉄道好きの方は必見。

本日1日で来場者が300名くらいいらっしゃったそうですよ。

 

こちらは高Ⅱの沖縄修学旅行 平和学習の展示発表の教室。

 

写真部と写真教室の作品発表の教室。

 

中学生も頑張っています。

中1生はレゴ作品を展示。

レゴブロックを使って、聖学院のジオラマを製作しました。

完成までに3週間くらいかかったそうです。

 

ノリ抜群の生物部のみんな。

笑顔でとても親切にお客様を迎えてくれます。

 

ストラックアウトのコーナーは小さな子どもたちに大人気でした。

 

講堂でのプログラムも充実!

ダンスや演劇、音楽演奏などなど。

 

あんなコーナーやこんな展示、まだまだいろいろあります。

楽しい展示やイベントが盛りだくさんなので、

とてもブログだけでは伝えきれません。

 

明日、11月3日(土)も10:00~15:00で開催しております。

本館1Fには入試相談コーナーもあります。

 

どうぞみなさんお越しください。

たくさんの皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

ページ
TOP