本日、予定通り第3回成城中学校説明会が行われました。
台風14号が接近し、風雨が強まる悪条件のなかでの実施でしたが、
予想を上回る221組の方々にご来場いただきました。
土曜日ということもあり、受験生本人とご一緒の方もたくさんいらっしゃいました。
悪天候にもかかわらずご来校くださいまして、有難うございました。

左の写真は「大学合格実績」についてご説明している、本校卒業生の教員です。
右の写真は全体説明を終え、10~15名の班に分かれて校内施設・授業見学へ向かう場面です。

今回も大勢の方にアンケートにご協力いただきました。
主なご感想をご紹介いたします。

「いくつもの学校説明会に行きましたが、成城の先生方の説明はそれぞれとてもわかりやすく、また、ご自身の思いでおっしゃっているのだなと伝わってきました。」
「初めて訪問いたしました。大変わかりやすく、かつ、心のこもったご説明ありがとうございました。」
「勉強だけではなく人間的に成長できる行事やクラブ活動に力を入れておられるところは素晴らしいと思います。」
「初めて説明会に参加させていただきました。先生方の生徒さんに対する思い、熱意を感じることができました。」
「学園祭に足を運んだりホームページを拝見したりしましたが、それでは分からないお話を伺えたので良かったと思っております。」
「面倒見のいい学校と伺っておりましたが、お話を伺うと想像以上に良い印象を受けました。」
「男子校だから仕方ないかもしれませんが、もう少し掃除をした方が良い教室がありました。」
「先生方の熱心な様子が伺われました。やはり男子校、いいですね。」
「文武両道の男子校らしさが良くわかりました。」

ご意見ご感想を有難うございました。

なお、次回第4回中学校説明会は11月10日(水)10時30分開始でございます。
皆様のご来場をお待ちしております。

ページ
TOP