またまた高校2年生の調理実習におじゃましました。
今回のメインは「肉じゃが」です。
それから炊き込みご飯とかき玉スープです。

上手に仕上げるのはなかなか難しいメニューですが、
レシピを確認しながら、班員で分担し、お互いに協力しながら頑張ってました。
自分達の昼食という事もありますが、包丁も使う時も、火加減を調節する時も、
真剣そのものですね。
誰かが失敗してしまっても、うまくカバーしあいながらテキパキと動き回っていました。

今回も試食させていただきました!
前回おじゃました班と同じ班でしたが、
前回にも増して上手にできてましたよ。
これなら家で家族に振舞っても申し分ないできばえです。
ご馳走様でした。

食べ終わったらあと片付けです。
例によって、班員で分担してテキパキと終わらせないと、最後に残った班は......
調理室の掃除とゴミ捨ての罰ゲーム(?)が待っています。
私が試食させてもらった班は、いつも家で食器の片付けが日課になっているH君の見事な手さばきとリーダーシップで、
第1位でした!しかも完璧に片付けて1発で合格でした!
みなさん、お疲れさまでした。

ページ
TOP