第4回成城中学校説明会が行われ、477組の方々にご来場いただきました。
水曜日の開催でしたので、親御様お1人で参加される方が大半でしたが、多めに準備していた資料が不足して、あわてて追加するという状況でした。
ご来校くださいまして、有難うございました。

左下の写真は「本校の沿革・教育方針」についてご説明している学校長です。
右下の写真は中高6年間の教科指導について説明している現中1担任です。

会場はほぼ満席。空きスペースにパイプ椅子を並べて座っていただく状況でした(左下写真)。
右下の写真は全体説明を終え、10~15名の班に分かれて校内施設・授業見学へ向かう場面です。

今回も大勢の方にアンケートにご協力いただきました。
主なご感想をご紹介いたします。

「非常にわかり易い説明だと思いました。資料も大変良いと思います。さすが伝統校!!和やかな雰囲気があります。」
「大学進学実績の実人数や進学者数を公表されるところが他の学校にはなく、大変参考になりました。」
「先生方がとても熱心で、温かく生徒を見守っている様子がとても強く感じられました。」
「校長先生が変わられ、どうなるか心配でしたが、素晴らしい校長先生で安心しました。ユーモアのなかに子どもたちのことを真剣に考えていただけると感じました。」
「22年度の高校3年生から国公立大学進学を意識した新カリキュラムがスタートしたということで、とても期待しています。」
「何の予備知識もなく説明会に参加しました。校長先生のお話に、自信と風格を感じました。実績を稼ぐだけの進路指導ではないところが良いと思いました。」
「華がない学校というイメージが強かったのですが、学習内容のカリキュラムがしっかりしている点が大変良かったです。」

ご意見ご感想を有難うございました。なお、成城中学校説明会はいよいよ最終回を残すのみとなりました。
11月27日(土)10時30分開始でございます。
皆様のご来場をお待ちしております。

ページ
TOP