12月4日(土)、第2階成城高等学校説明会が行われ、今年度の学校説明会の全日程が終了いたしました。
今回は226組の皆様にご来場いただきました。
また土曜日の開催ということもあり、1人で来場した受験生も多く見られました。
左下の写真は本校の沿革・教育方針について説明する学校長、右下は課外活動について説明する体育科教諭(サッカー部顧問)です。

左下の写真は全体説明を終えて校内見学へご案内する様子、右下は校内見学を終えた解散場所の様子です。

今回も大勢の方にアンケートにご協力いただきました。
主なご感想をご紹介いたします。

「男子校をはじめて見学しましたが、素朴な感じで好印象でした。」
「1に勉強、2にスポーツという教育方針がとても気に入りました。運動部を希望しているので広いグランドがあることが魅力です。」
「どの先生の説明もわかりやすく、人柄がにじみ出ていました。とてもいい学校だと思います。」
「校長先生のお話がユーモアたっぷりで堅苦しくなく、とてもよかったです。」
「男子教育をしっかりしていただける学校だと感じました。」
「校風や生徒の雰囲気が和やかで楽しそうでした。」
「ホームページや受験雑誌等でとても魅力的な学校だと感じておりました。実際に足を運んでみて、より一層学校の良さがわかり良かったです。」
「卒業生のお母様達から話しを聞いて訪問したのですが、聞いていた通りの学校で、説明会に参加して良かったと思いました。」
「これまで幾つかの学校を訪問しましたが、特別なカリキュラムや設備の説明がほとんどでした。成城を訪問するのは3回目ですが、先生方の生徒や学校に対する熱意を一番強く感じました。『普通の教育』の定着こそ、これからの社会に出て行くうえで大切なことだと思っております。こちらの学校でしたらより充実した学校生活が送れると確信いたしました。」

ご意見ご感想を有難うございました。

なお、成城高等学校説明会は今回をもちまして終了となりますが、
各種ご相談や校内見学は随時受け付けております。

 

ページ
TOP