12月22日(水)は成城中・高等学校の第2学期終業式でした。終業式は本校体育館で行われます。バレーボールコートが4面取れる広さの体育館ですが、さすがに中高1700名が一堂に会するとぎゅうぎゅう詰めになってしまいますから、中学と高校で分けて行われます。写真は高等学校終業式の様子です。校歌斉唱の後、学校長からの訓示が行われます。

その後は、各クラブ活動の表彰が行われます。
今回、学校長から直々に表彰を受けたのは、以下のクラブおよび個人です。
・陸上部(東京都中学校支部対抗陸上競技選手権大会男子1年4×100第2位)
・陸上部(東京都高等学校体育新人大会男子ハンマー投げ第4位)
・陸上部(東京私立中高陸上競技選手権大会男子中学総合第8位)
・陸上部(東京私立中高陸上競技選手権大会男子高校やり投げ第4位)
・陸上部(東京私立中高陸上競技選手権大会男子高校ハンマー投げ第5位)
・陸上部(東京私立中高陸上競技選手権大会男子高校110mH第7位)
・体操部(東京都中学校体操競技新人大会団体第2位)
・個人(私たちの身のまわりの環境地図作品展「国土交通省国土地理院長賞」)

学校長表彰に続いて、以下の表彰も行われました。
・卓球部(東京私立中高第三支部大会中学男子団体3位)
・卓球部(新宿区区民総合体育大会2年の部準優勝)
・硬式テニス部(東京私立中高第三支部大会中学男子団体2位)
・水泳部(新宿区民総合体育大会中学男子200mメドレーリレー第2位)
・水泳部(新宿区民総合体育大会中学男子200mフリーリレー第2位)
・ハンドボール部(東京私立中高第三支部大会高校男子2位)
・柔道部(東京都中学校新人柔道大会第二ブロック予選団体2位)
・柔道部(東京都高校学年別大会第三支部予選団体2年第5位)
・柔道部(東京都高校学年別大会第三支部予選団体1年第9位)
・中学サッカー部(新宿区民総合体育大会中学男子第3位)
・高校バレーボール部(東京私立中高第三支部大会男子3位)
・高校バレーボール部(東京都高校秋季大会団体戦Aブロック3位)
・陸上部(高尾山森林走遊学大会さわやかマラソン7km男子中高第1位)
・陸上部(新宿区民総合体育大会陸上中学男子総合第1位)
・個人2名(私たちの身のまわりの環境地図作品展「優良賞」)
・個人5名(私たちの身のまわりの環境地図作品展「努力賞」)
皆さん、よくがんばりました!
なお成城中高には44のクラブ活動がございますが、最近の活動結果はこちらからごらんになれます。
■成城中高クラブ活動結果■

23日からは冬期休暇ですが、中学2年生(希望者)は長野県戸隠高原スキー場で3泊4日のスキー学校です。また各クラブ活動も年末年始をはさんで活発に行われ、自転車競技部・スキー同好会・囲碁同好会では合宿もあります。中学硬式テニス部・中学バスケットボール部・中学バレーボール部では公式戦も控えていますので、休暇後の結果報告が楽しみですね。部活動に勉強に、充実した冬期休暇をすごしてほしいと思います。

ページ
TOP