9月上旬から始まった新宿・渋谷・目黒の地区予選では、4試合中3試合が終盤に逆転するという勝負強さを見せて地区予選を優勝し、見事、都大会出場を果たしました。

今年の夏の選手権大会では、3年生が地区予選を優勝し、都大会出場を果たしましたが、都大会1回戦で桜美林中に1-9と負け、悔しい思いをしました。その悔しさを胸に、都大会ベスト4を目標に、この新チームはスタートしました。

 

雨が続き、都大会1回戦は10月8日(日)、2回戦は10月28日(土)に行われました。

1回戦では石神井中(練馬)を1-2で負けている最終回に2点入れサヨナラ勝ちをし、2回戦では昭和中(昭島)1-1の同点から最終回に1点を取り、2試合連続サヨナラ勝ちを収めました。

1回戦①

2回戦②

1回戦③

1回戦④

1回戦⑤

1回戦⑥

3回戦(準々決勝)は11月4日(土)に行われ、小松川一中(江戸川)に1-4で敗れました。よいプレーはたくさんありましたが、大事なところでのミスが勝敗を分けました。強いチーム相手には小さなミスが失点へとつながってしまうことを体感した試合でした。残念ながら東京都ベスト4には入れませんでしたが、今大会(予選から)全7試合中5試合が逆転勝ち・サヨナラ勝ちという勝負強さをみせてくれました。

そして、嬉しいことに準々決勝戦では中学野球部OBの中学3年生が応援に来てくれていました。後輩を思い、学校終わりにわざわざ応援に来てくれたことに、選手たちも何かを感じとってくれたと思います。3年生ありがとうございました。

あと一歩で届かなかった東京都ベスト4を目指し、頑張っていきたいと思います。

<平成29年度 大会成績>

【中学3年生】

中体連 春季大会地区予選(新宿・渋谷・目黒) 準優勝

中体連 夏季選手権大会地区予選(新宿・渋谷・目黒) 優勝

東京都夏季選手権大会 1回戦敗退 (成城中1-9桜美林中)

新宿区中学生野球大会 第3位

【中学1・2年生】

新宿区総合体育大会(中学生 野球の部) 準優勝

中体連 秋季大会地区予選(新宿・渋谷・目黒) 優勝

2回戦 3-2大鳥中・駒留中(合同チーム)

準々決勝 4-0東山中・多摩大目黒中(合同チーム)

準決勝 2-1青山学院中

決勝 5-4四谷中

中体連 東京都秋季大会 ベスト8

1回戦 3x-2石神井中(練馬)

2回戦 2x-1昭和中(昭島)

準々決勝戦 1-4小松川一中(江戸川)

ページ
TOP