• 中学1年、L.H.Rの時間にタイピング大会が開催されました。

    出場者以外の生徒は、各クラスのモニターで応援しました。

    クラス代表選手への応援にも力が入り盛り上がりました。

    各クラスの代表者3名が同時にタイピングの正確さと、スピードを競いました。

    各クラスの代表者3名が同時にタイピングの正確さと、スピードを競いました。

  • 自分のクラスの代表がタイピングする様子をのぞき込んで、声をあがるようになってきました。

    自分のクラスの代表がタイピングする様子をのぞき込んで、声をあがるようになってきました。

  • この様子を教室にいる生徒に中継して、教室でも対戦の様子が実況されました。

    この様子を教室にいる生徒に中継して、教室でも対戦の様子が実況されました。

  • 私も2回戦に参加しましたが、ミスをするとそれ以上入力できないというルールに戸惑い、そこから緊張による指の震えがとまらず、まったく生徒にかないませんでした。

    私も2回戦に参加しましたが、ミスをするとそれ以上入力できないというルールに戸惑い、そこから緊張による指の震えがとまらず、まったく生徒にかないませんでした。

  • 隣で入力する文言を読んでくれると、入力がより速くなります。

    隣で入力する文言を読んでくれると、入力がより速くなります。

  • 優勝者インタビューです。担当の先生が言うには、普段の授業でも彼にはかなわないとのことでした。

    優勝者インタビューです。担当の先生が言うには、普段の授業でも彼にはかなわないとのことでした。

 

ページ
TOP