1年生が、八ヶ岳研修に行ってきました。

 

5月8日から2泊3日で、1年生が本校八ヶ岳の寮である青蘭寮に研修に行ってきました。

 

研修内容は、農業体験,スポーツ大会,牛の乳搾り,アイスクリーム作り,校長講話や

グルーミングなどで、盛りだくさんのスケジュールでした。

これらの研修を通して、集団生活のルールを学び、これからの青稜生活を楽しく

有意義なものにしてもらいたいです。

生徒たちは、初めての青蘭寮での生活で、多少戸惑った面もありましたが、

これをきっかけとして、多くの友人をつくれたと思います。

9月にも八ヶ岳研修があります。さらに成長した1年生の活動を見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校の八ヶ岳青蘭寮で宿泊し、4日間思う存分スキーを楽しんできました。

当日は、天候にも恵まれ、ゲレンデからは八ヶ岳がきれいに見えました。

もちろん、積雪は十分にあり、スキーレッスンの休憩時間には、雪遊びをする生徒もいました。

ページ
TOP