来週で、休校から2週間を迎えようとしています。そうした中、先日から担任による電話面談をはじめました。各生徒、数分のヒアリングのつもりでしたが、つもる話しもあるようでいつの間にか長電話になっている先生もいたようです。
1584156758072
さて、本日は先生と生徒だけでなく、クラスの生徒どうしの「つながり」の場を持ちたいと思い、中学の各クラスで、画面共有アプリ「zoom」を使ったオンラインのホームルームを実施しました。
1584156745109
1584203002824
朝の9時。担任をファシリテーターとして、生徒と生徒が顔を合わせる「場」が設けられました。電話面談では「早く、学校に行きたい」と嘆いていた生徒たちですが、久々の「再会」に、笑顔が絶えなかったようです。今後も、さまざまなな形で学校と生徒、そして生徒と生徒がつながれる機会を作っていければと思います。
1584155432063
休校中の対応等につきましては、随時ホームページにてお知らせいたします。

ページ
TOP