ごきげんよう。

図書室をご紹介いたします。

 

最近色々と話題の渋沢栄一さんのコーナーがありました!

本校がある北区とも縁があった方のようですね。

 

IMG_2908

 

財務省によると2024年度上半期に紙幣を一新するということですが、2004年以来、20年ぶりに新紙幣が登場しますね!そして、新紙幣の1万円札の表の図柄が渋沢栄一さんになるそうです。

 

また、2021年の大河ドラマの主人公も渋沢栄一さんに決定していますね!渋沢栄一さんがどんな方だったのか気になってきました。私もこのコーナーから一冊本を借りて読んでみたいと思います!

 

今後も少しずつ図書室をご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

 

 

〜受験生向けイベントのお知らせ〜

【中高一貫】学校説明会
日時:1月11日(土)13:30〜
中学受験生を対象に学校説明会を行います。
授業体験や制服試着、個別相談会も行いますので、ぜひご参加ください。

ページ
TOP