ごきげんよう。

今日は生徒が久しぶりに登校しました!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2月23日から生徒の登校を禁止にし、ICTを活用したオンラインでの自宅学習としていました。そして4月27日より1コマ50分の平日6コマ、土曜3コマの時間割通りにオンラインでの授業を開始しました。

卒業生の登校を除くと、生徒が登校するのは約3ヶ月ぶりです!

生徒たちは元気な様子で、「久しぶり!」「元気だった?」と久しぶりの再会を喜んでいました。

今日は午前、午後と旧学年での分散登校を行い、前年度の通知表の配付やロッカーの整理を行いました。ずっと延期となっていた登校日を無事に迎えられ、直接会うことで伝わる様子も感じることができ、教員も生徒も互いに安心できたように思えます。

6月3日(水)には新一年生も含め全校生徒が午前と午後で分散登校し、オンラインではなく直接新しい担任やクラスメイトと会うことになります。新一年生は初めての登校で緊張もあるかと思いますが、元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています!


学校に入る前に検温します。
約2mの間隔をあけて並びソーシャルディスタンスを保ちます。


検温後はマットで靴裏の消毒をして学校に入ります。


分散登校で短いホームルームを行います。


新学年に向けて荷物の片付けや昨年度の通知表などが配付されました。

授業は引き続きオンラインで時間割通りに行います。新型コロナウイルスの感染者数もまた微増しているようですが、安全には十分に配慮して、教育活動を進めていく予定です。

 

【受験生へお知らせ】
学園公式youtubeでオンライン学校説明動画を公開しています。教育内容についてご紹介しているので、ぜひご覧ください。

また、6月にオンラインで個別相談会を行います。ご予約のうえ、ぜひご参加ください!

日程:6月13日(土)および6月27日(土)
時間:13時〜16時の間に20分程度 ※ご予約後にご案内いたします。
利用システム:Skype(ビデオ会議用アプリ)

<中高一貫コース対象:小学4〜6年生>
オンライン相談会予約

<高等学校対象:中学1〜3年生>
オンライン相談会予約

ページ
TOP