ごきげんよう。

今日は塾の先生向けに学校説明会を開催しました。

本校は2010年より教育のICT化に取り組み、そのメリットを最大限に活かした新世代の教育を実施しています。

大学入試改革が行われる中、AO入試や公募推薦といった新しい入試形式の枠を広げる大学が増えてきています。昨年度の本校卒業生の7割が、新しい入試の形で進路を実現しているのも、ICTによる効率良い教育が実現した十分な演習時間と、本校の教育の特徴の一つである「創造性教育」で培った力が発揮された結果であると感じています。

新しい入試の形で主に問われるのは、「大学で何を学びたいのか」「なぜこの大学なのか」です。志望理由を明確にするだけの体験と、挑戦する剛い心を育む教育が行われているのです。

さらに、今年度からカリキュラムを改定し、新たにゼミ制度を導入しました。
全コース共通のカリキュラムにすることで、さらに個々の学習到達度や希望進路に合ったコース選択が可能となりました。

本校の教育を受けている生徒がどのように感じているのか、今年度の1学期を終えた時に全校生徒にGoogle Formを使用した無記名アンケートを実施しました。
その結果、約85%の生徒が、瀧野川女子学園の授業に満足していることが分かりました。
さらに細かい結果もホームページに掲載していますので、ぜひご覧ください。(生徒・保護者の声はこちら

 

〜受験生へご案内〜

【あかつき祭】対象:小学3年生〜中学3年生
○開催日時:9月26日(土)、27日(日)9:00〜
○生徒たちのアイディア溢れる楽しい模擬店やパフォーマンスのほか、受験生向けの個別相談ブースのご用意もございます。
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

 

【中高一貫入試チャレンジ】対象:小学6年生
○開催日時:10月3日(土)13:30〜
○内容:入試チャレンジ(2科もしくは4科)、保護者対象学校説明会
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。
○10月10日(土)の解説会も併せてのご予約をおすすめいたします。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

 

【高等学校説明会】対象:中学1〜3年生
・開催日時:10月10日(土) 13:30〜15:00、15:00〜16:30、16:30〜18:00
・内容:全体説明会、授業体験、個別相談会
・コロナ対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

ページ
TOP