ごきげんよう。

今日は、ご紹介するBritish Hillsの美味しいものは、これこそイギリス!の「アフタヌーンティー」です。

出発前から生徒たちは、「アフタヌーンティーを体験したい!」と目を輝かせて言っていました。イギリスのイメージなようで、あの3段重ねの食器と、綺麗に盛られたケーキやスコーン、サンドウィッチに憧れていたようです。夕食がフルコースなのにも関わらず、多くの生徒がアフタヌーンティーセットを注文していました。

今回のBritish Hills研修はハロウィンの時期に実施ということもあり、スタンダードなアフタヌーンティー以外に、ハロウィン仕様のものもありました。どちらにするか悩みますが、今回はスタンダードな注文していました。

初めて見たアフタヌーンティーに生徒は少し戸惑いましたが、イギリス出身のTommy先生が「下から食べるのがマナーだよ。あとは楽しんで!」とアドバイスをしてくださいました。

一番下には、サンドウィッチが3種類並んでいます。キュウリだけのサンドイッチはあまり日本では見かけませんが、サクサクしていてとても美味しいのです。真ん中の段には、ホットフードが並んでいて、プレーンとレーズンのスコーン、キッシュがありました。スコーンにはクリームやジャムをつけて食べます。British Hillsのスコーンはとても美味しく、みんなお代わりをしたいと言っていました。一番上の段には、イギリスの伝統的なケーキとカスタードのタルトがありました。カスタードタルトは、甘さが絶妙で、サクサクの生地と良く合っていました。1つずつはそれほど大きくなく、色々な味を楽しめます。

このティールームでお茶をしている生徒に話を聞くと、「ゆっくりと美味しいものを食べながらお茶をしたのは初めて!こんなティータイムを過ごせるなんて、お嬢様になった気分!もう現実に戻りたくない!」と言っていました。

British Hillsには、まだまだ美味しいものがありました!

ページ
TOP