ごきげんよう。

British Hills英語研修もとうとう最終日を迎えました。生徒たちは、最後までBritih Hillsでの生活を全力で楽しんでいました。

朝食を終えたら、いよいよ最後のレッスンです。今日は、Interview OrienteeringとSherlock Homesの授業をご紹介します。

Interview Orienteeringは、British Hills内を散策しながら、先生の話を聞いて問題を解いていきます。たくさんある建物の説明を受けたり、山道を登ったり、90分間ずっと歩き回りました。歩いている間は先生と話をしたり、先生と一緒に大きな声で歌ったりと、楽しみながら英語を勉強することができました。綺麗な紅葉を一望できる展望台は、本当に素敵でした。

 

Sherlock Homesの授業は、今年度初めて受講しました。壁や机にクイズがあり、それを解いていきます。先生に「ホームズのようなひらめきと知性を持って取り組んでね」と言われ、生徒たちはチームで協力し、一生懸命頭を働かせてチャレンジしました。地図の中に小さな文字が隠れているのを探したり、クロスワードパズルや間違え探しなどもありました。英語だけでなく、色々と発想をするのに頭を使い、終わった頃にはクタクタになるほどでしたが、このような英語の学び方があるのだなと実感したようです。

レッスンの後には修了式が行われました。先生に一人ずつ名前を呼ばれ、修了証が手渡されました。生徒たちはとても満足げな表情を見せ、先生との1対1の会話にもスムーズに対応できるようになっていました。

たった3日間の英語研修でしたが、様々な体験を通し、英語を学ぶ楽しさと、クラスメイトと過ごす楽しさを実感したようです。この経験が、これからの高校生活に生かされることを期待しています。

最後に、お世話になったBritish Hillsの先生方やスタッフの方々、常に生徒の素敵な表情をとってくださったカメラマンさん、そして、生徒を暖かく送り出してくださった保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

ページ
TOP