ごきげんよう。今回がBritish Hills英語研修の最後のブログです。今日ご紹介するのは、フリータイムに行った「スヌーカー」です。

スヌーカーとは、ビリヤードのようなもので、ビリヤードよりもテーブルが大きく、球が重めです。また、ルールも少し異なるようです。スヌーカーの台は日本にはたった40台しかなく、そのうちの3台がこのBritish Hillsに置かれています。今回、この貴重なスヌーカーに挑戦してみました。

生徒たちはビリヤードもやったことがないので、ビリヤードを経験したことがある学年の先生方に教えてもらいました。まずはキューの持ち方から習います。先生のお手本を見ながら、キューを持ってボールを打ってみましたが、これが難しい!上手にボールに当たりません!また、当たっても勢いが足りなかったり、あまり動かなかったり。最初は苦戦をしていましたが、何度か練習をしたら当たるようになってきました。

 

1時間みっちりと遊びましたが、結局一つもボールが入りませんでした。最後に、ビリヤード経験者の先生がボールをポケットに入れたので、生徒たちから拍手が上がっていました。

フリータイムも全力で楽しむ生徒たちの姿が見られ、この英語研修をが充実しているなと実感しました。貴重な経験がたくさんできるBritish Hills。生徒たちは全てを楽しみ、成長を遂げています。

ページ
TOP