ごきげんよう。アメリカ合衆国ポートランドにある姉妹校Portland Christian Schoolsでの留学生活を開始したKさんから、ホストファミリーについての報告がありました。すぐに仲良くなったようで、すでに本当の家族のようです。

ごきげんよう。無事にポートランド国際空港へ到着しました。心配でいっぱいでしたが、ホストマザーが空港に迎えに来てくれ、ホッとしました。

私のホストファミリーは、お父さん、お母さん、お姉ちゃんです。もう一人、結婚したお姉ちゃんがいますが、一緒に暮らしていません。とても仲が良くて明るい家族です!

お父さんは、Portland Christian Schoolsの数学の先生です。お母さんは、ショッピングモールと教会で働いています。お母さんは料理上手で、昨日はチリとケーキを一緒に作りました。チリとは、トマトソースに豆と牛肉、玉ねぎを煮込んだスープで、最後にチーズをたっぷり乗せて完成します。

お姉ちゃんはショッピングモールの靴屋でアルバイトをしながら大学に通っています。面白い話をたくさんしてくれる、優しいお姉ちゃんです。

私のホストファミリーは、音楽をかけながらご飯を作ったり食べたりします。ポップな曲から、レストランでかかっていそうな曲まで、バラエティー豊かです。本当に面白い家族です!

 

ページ
TOP