ごきげんよう。

志望校を選ぶ基準は受験生によっていろいろあると思いますが、学校選びのポイントとしてぜひ参考にしていただきたい動画を公開しました!

昨年、文部科学大臣がGIGAスクール構想の実現についてメッセージを出し、令和の時代、生徒が一人一台端末を持つ環境は学校のスタンダードになり、それに向けて動き出すといった内容でした。しかし自治体や学校ごとに差があるのが現状で、課題も多く残っているようです。

また、コロナ禍によりオンライン授業の必要性が急浮上し、端末は導入したけれどうまく活用できていないという話も耳にします。

本学園では2010年より教育のICT化に取り組み、一人一台iPadを使って全校全教科で取り組み始めたのが2016年になります。普段の学びからiPadを活用し、クラウドベースに授業が進んでいたため、コロナ休校中もリアルタイムかつ双方向に進むオンライン授業へスムーズに切り替え、時間割通りに学びを止めることはありませんでした。

このように教育環境や理念は学校によって異なります。志望校を選ぶ際には学校一覧やデータBOOKだけでなく、ぜひ実際に学校に足を運んで、どのような教育が行われているのか見聞きしていただきたいと思います。

今年度の学校説明会開催も残り少なくなってきています。説明会ではiPadを使った授業体験も行いますので、まだご参加いただいていない方は、ぜひご予約の上ご参加ください。

 

〜受験生へご案内〜

【中高一貫コース学校説明会】対象:小学4〜6年生
○開催日時:11月28日(土)10:00〜
○内容:全体説明会、授業体験、個別相談会
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

【高等学校説明会&個別相談会】対象:中学1〜3年生
○開催日時:12月12日(土)13:30〜
○内容:全体説明会、授業体験、個別相談会
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

 

ページ
TOP