ごきげんよう。アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドにある、姉妹校Portland Christian Schoolsへ留学しているKさんから、Thanksgiving Dayの様子が送られてきました。

Thanksgiving Dayとは、アメリカやカナダの祝日で、感謝祭とも呼ばれています。1600年代、イギリス人たちがアメリカの開拓のために移住してきましたが、彼らにとって冬を越すことが難しく、飢饉によって多くの死者を出していました。それを見ていた原住民・ネイティブアメリカンたちが、トウモロコシなどの作物を与えたり、その栽培方法などを教え、無事にイギリス人たちは冬を越すことができました。それに感謝し、始まったのがThanksgiving Dayです。そのようなThanksgiving Dayでは、たくさんの美味しそうな夕食が振る舞われ、親戚や友人と楽しく過ごします。

ごきげんよう。ポートランドの新型コロナウイルスの感染状況は、少しずつ落ち着いてきています。ポートランドの生活にも慣れてきましたが、初めてのこともたくさんあり、毎日楽しんでいます。今週はThanksgiving Dayがありました。Thanksgiving Dayは、アメリカでは大切な年間行事なので、学校も2日間お休みになりました。

ホストマザーと私は、前の日にパイを作りました。私たちが作ったのは、アップルパイ・ナッツパイ・ラズベリーパイです。それ以外にもお母さんは七面鳥を焼いてくれました。

この日の夕食は、お母さんの親戚もうちに集まり、みんなで夕食を食べたり、お祝いをしたりしました。夕ご飯はとても量が多く、食べきれないほどでした。お母さんの焼いてくれた七面鳥、マッシュポテト、サラダ、パン、オニオンチップ、そして私も一緒に作ったパイなど、たくさんの料理があり、みんなで楽しく食べました。どれも美味しかったのですが、自分で作ったパイは本当に美味しかったです。

夕食の後、みんなでボードゲームをして遊びました。日本では見たことのないボードゲームなのですが、詳しく説明してもらい、すぐに理解することができました。

Thanksgiving Dayが終わると、すぐに次の日にクリスマスの準備が始まりました。今度、クリスマスの準備の様子を報告します!

 

ページ
TOP